FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://windfencer.blog45.fc2.com/tb.php/202-14cbd0c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

射的訓練

4日から始まったOFF会。

木曜に引いた風邪を半ば強引に押さえ込み、体調6割ってとこで開始されたOFF会。

とりあえず、ぺりちょの意向を汲んでいくようにと、まずは秋葉原で待ち合わせ。
なんか、いつも回るコースを見たいとのことなので、回ってみたんですけど・・・期待したようなオタショップがコースになくてすいません(笑
ドンキホーテをぶらぶらしながら時間を潰し、池袋へ。
宿泊場所へ荷物を置いたあと、東武と西部のデパ地下探索。フロア面積の違いが大きすぎて比較にならなかったけど、傘1万5千円ってのはいったい何なんだと思いながら明日以降の行き先を決めるために本屋へ。るるぶを買って喫茶店へ。
正直に言えば、この時点で膝と足の状態の限界に。
とりあえず、日曜の行き先は皇居へ決定したところでシルクさんと合流。
サンシャインの中で3人で夕飯を食べて明日の予定の最終確認。
ホテルまで送って1日目終了。
驚くほど何も買わずにウィンドショッピングのみで終わる1日目でした。

2日目
夕飯だけ食べて帰って次の日また合流~ってのも物凄く申し訳ないので部屋に泊まってもらったシルクさんと、ともに駅でぺりちょと合流。時間は9時!
普段より早いよ!仕事行くより早いよ!体調は7割。
とりあえず「膝が痛い」ええそりゃもう階段上り下りが厳しいほどに。
「俺にやさしい街作り」を目指すべきだと思いました。
冗談はさておき、皇居で貸し出し自転車でサイクリングと、芝生でのんびり休憩して、徒歩で東京駅へ。昼食を取って再び池袋へ。
今度は東急ハンズでぶらぶらしつつ喫茶店へ。
喫茶店=膝と足の限界だと思ってもらえれば。
ちょっとだけカードショップを見せてもらっていけふくろうへ。
アルテさん、りょんくんと合流。テーマ居酒屋ロックアップへ。
監獄テーマの居酒屋ということで、牢獄へぶちこまれてわいわいと。
モンスターの襲撃が時間長かったり、途中でミラさん合流したり、りょんくんがガクブルだったり。
2回目のモンスター襲撃時に丁度トイレに行ったときだったので流れに乗れなかったり。
あそこって、1回目は面白いかもしれないけど、2回目は飽きるなと思いました。
料理は・・・美味しかったと思う。
サラダとか、重くないもの中心に食べてたので(体調的に)味覚えてません。
現状の居酒屋で意外とみんな思ってることが同じだったり。
ロシアンルーレットたこやきがなんかすごかったり。
2次会のカラオケへ。
アルテさんとか、りょんくんとか、歌上手いわけですよ。
そんな中、果敢に挑んでいく体調不良の馬鹿1人。
途中でシルクさん離脱するもなかなか濃い内容でした。
再びホテルまで送り届けて2日目終了。

3日目。
平日ってことで、起きたのが8時半。
体調8割ってとこ?
仕事行くより早いよ!いやその前に昨日より早いよ!ってことで、池袋へ。
朝ご飯食べて、行き先確認。
晴れてれば原宿あたり・・・の予定だったのですが、雨ということで、じゃあお台場のジョイポリスへ遊びにいこうとなって、臨海線を使ってお台場へ。
1日パスの元を取ろうと
スピンバレット、24 CTU ザ・ミッション、アクアアリーナ、頭文字D、フォーチュン・フォレスト、アウトラン2、ハウスオブザデッド、ザ・クイズショウ、ワニワニパニック、ダーツ

やってきました。
スピンバレット
横回転付きのスペースマウンテン。
暗いなか走り抜けるジェットコースター。急降下する時に必ず後ろ向かされるのは怖いので止めてください。頭何度か打ちました。面白かったけど。

24 CTU ザ・ミッション
5箇所の映像をヒントに犯人、爆弾の設置場所、解除コードを推理していくものなのですが、3回ほどジョイポリスを破壊しました。
はっきり言って難しいです。
答えがわからないと気になって眠れないとアトラクションのお姉さんは言ってましたが、そもそもどこが間違っているのかわからなかったので溜飲が下がる以前に口に入らない感じでした。

アクアアリーナ
映像水族館。
それ以上でもそれ以下でもない。
アトラクションで気分が悪くなったら・・・気分転換に入るのが正解かも。

頭文字D
実車に乗り込んでゲームをする物。、
画面にあわせて車も挙動するので、激しい動きをするアトラクションの直後に乗ると吐けます。
コースの選択ミスと、一応、あんまり揺れないように運転しましたよ?とはラサの言い訳。

フォーチュン・フォレスト
想像通り占いです。
それぞれROの名前でやってみました。
占い内容と結果は・・・ひみつ。

アウトラン2
アーケードのアウトラン2を2人で代わる代わる操作していくジョイポリススペシャル仕様のゲーム。
操作感等も遜色ないけど、車をぶつけると(ぶつけられても)操作交代になるので、ドリフトも一苦労。
4チーム対戦で結果は2位。

ハウスオブザデッド4
これもスペシャル仕様。
前後にあるモニターを使って座席が回転していくタイプ。
ゾンビと戦う前に回転する座席と戦うゲーム。
膝を使って体を固定できればそんなに難しくないと思う。
座席にも驚かせる仕掛けがあったみたいですけど、三半規管が揺さぶられてそれどころじゃなかった。

ザ・クイズショウ
タイトルの通り、クイズゲーム。
4人の個人戦。
カップルさんに上手い具合にアシストしてしまって結局2位。
そんなに難しくないと思うんだけど・・・どうだった?

ワニワニパニック
いわずも知れたもぐらたたき。
これも個人戦で再びカップルさんが来たのですよ。
クイズで、ちょっと上手い具合にアシストしてしまっていたので、正直なところ、燃えてました。
一番得意な分野だしね。
クリア点数と、恐らく一番強敵になるはずのカップルの兄さんのハンマーの持ち方を見た時点で勝利確信。
結果は文句なしで勝ったけど、3回ミス。全盛期からだいぶ反射神経鈍ってるなぁと思いつつ、景品もらいました。

ダーツ
本格的なものじゃなくて、マグネット式のダーツ。
こっちでぺりちょがクリア点をたたき出して景品ゲット。
なかなかいいかんじじゃーん?


ジョイポリスをでて、軽くウィンドショッピングをして夕食へ。
3日間遊び通しだったのでさすがに疲れが出てたのでぐだぐだできるところ~ということで居酒屋へ。
一人で飲ませるのも申し訳ないので1杯付き合うことに。疲れと、体調考えると結構な冒険だったのですが、飲んだものがキウイサワーでよかったのか、味覚が変わってきたのか、まったく酔わず。顔も赤くならないし、お酒の味も感じない。ビール一口もらっていつもみたいに美味しくないと感じなかった。
ちなみにおつまみは・・・結構渋いチョイスでしたよ。茄子漬は美味しかった。あと酢モツ。

3日間思いっきり遊び倒してぺりちょ迎撃OFFは幕を閉じたのでした。
大人数は面白いけど、少人数は大人数じゃいけないところに入れていいなぁと。
やっぱり大人数だと会話が分かれてしまうので。
僕も少人数で希望しよう。

ああ、ちなみに、きっちり見送りもしておきました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://windfencer.blog45.fc2.com/tb.php/202-14cbd0c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ラーサ&綾辻来斗

Author:ラーサ&綾辻来斗
ラグナロクのLKラーサと綾辻は同一人物。
どちらかにしてもいいんだけど、まぁ、付き合い長いので。

日々の生活やラグナロクのことがらなんかを。
LK?AGI-LUK型に決まってんじゃん

最近の記事

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。