Latest Entries



やりたいことが容にならない

ROの8周年アニバーサリーに参加してきました。
今回は街内公式テロが復活で、とはいえあまり被害の出なさそうな場所のようなそうでもないような・・・
自爆テロが恐怖過ぎた。

ということで、水曜からちょくちょくROにログインしてます。
ログインして、ボーっと眺めてログアウトですけど。
加入してたギルドもすべて脱退。
しばらくはフリーで動こうかと。
居酒屋に魅力的なギルドもないし、プロのギルドもねぇ・・・

その前に自分にやる気が起きないのがまず問題だ。

もったいないと隠してしまうのは持つことを放棄するのと同意義だ

だいぶ期間が開きました。
まぁ、見てる人もいないだろうけど再開。
とはいえ、最近はSDGOのSNSに移行してたのであっちには多少記事があります。
ゲーム関係ばっかりだけどね。
こっちは更新頻度が更に減ると思いますが、向こうで載せられない趣味的な話や近況などを。

SDGOSNS
↑興味があれば。

RO
最近ログインしてません。
なんというか、まぁ・・・飽きです。
LKのLv99までの経験が50%を越えたので気にはなっているのだけどWIZが転生して気力が萎え、そのころ調度SDGOを始めて楽しくなってしまって。
12月にアニバーサリーがあるのでそれには参加します。

プリキュアを観はじめた
ふたりはプリキュアからふたりはプリキュアMaxHeart、フレッシュプリキュア、YESプリキュア5、今現在YESプリキュア5GOGOをみてます。
Splash Starは観てません。どうも面白くなさそうだ。
昔MaxHeartを一度だけ観ていたのと、フレッシュを少しだけ観て気にはなっていたのでフレッシュから。
感想だけ言ってしまえば、YESプリキュア5に慣れるまでに時間がかかった。
あとはすんなり楽しめた。
ふたりはプリキュアシリーズはガチバトルっぽい感じで迫力が。
少しずつ進化するものの、基本的に1つの必殺技がベースになっているところとか色々好みでした。
フレッシュは最終的には味方になるイースの苦悩とか良かったです。
YESプリキュア5は主役の夢原のぞみの声優さんの声安定してないのかきついのか、だんだん嗄れたような声になってきているのが気になってます。

現行のハートキャッチは画が耐えられるかどうか・・・

そういえば今のアニメって期待していたものほど面白くなくなっていくなぁ

めいっぱいの嘘

なんか結構期間が開いた。

SDGOでサイサリスが出ませんでした。
全部で9kで出ませんでした。
イージスは出たんだけど。
まぁいいか。
そのうちガチャポンででるでしょ。

そういえば、実家のPCを見た結果、何が悪かったのかわからない状態でメンテ終了。
なにが悪かったのやら・・・

無茶じゃない程度の無理

液晶モニターを買い換えました。19インチスクエアから24インチワイドへ。
買うまでに色々悩みました。

23インチだと大体1万5千~1万7千程度
24だと1万8千~2万2千程度。
23インチ+超解像度で24インチクラスの値段。

結局、24インチのLEDバックライトにしました。
とりあえず、感想としては

でかい。

サブモニターとか置ける幅がない。
UMPCすらちょっと邪魔に。
まぁ、デスクトップ広くなって使いやすくなったので満足。
デザインも買うまで少し迷ったけど、置いてみて意外と悪くないなと。
いい買い物しました。

使っていた液晶はこれから実家で活躍予定。

みたまんま

そろそろ2ヶ月。
いい加減手段に訴えようかと思います。

それはさておき
我等AGI型の起死回生のアップデートだったR仕様ですが

LKのモチベがあがってきてます。
GHでベース、ジョブ、ドロップ全てにおいて今までの狩場を上回る戦いができるように。
PTでも前線へ普通に出られるように。
RKになることも視野に入れてるわけですが
現在愛刀村正の呪いが消えているらしく、実装された場合の克服条件等が気になるところ。
従来のままベース+1の場合、Cri騎士を辞めなければないらい。
LUK100ならば続行

村正の呪いはあるべきだ。
だがしかし、ステータス上限が120になった状態でベース+1は限界がある。
そこが問題だ。

Appendix

プロフィール

ラーサ&綾辻来斗

Author:ラーサ&綾辻来斗
ラグナロクのLKラーサと綾辻は同一人物。
どちらかにしてもいいんだけど、まぁ、付き合い長いので。

日々の生活やラグナロクのことがらなんかを。
LK?AGI-LUK型に決まってんじゃん

最近の記事

ブログ内検索

